「17才」ベストショット企画

あっちゃさん主催の「17才」ベストショット企画に参加いたします。


●写真集ベストショット部門(順位は特につけず、それぞれ3点でお願いします。)
・28ページ:待ち合わせ

待ち合わせに遅れてしまって「ゴメン・・・」と謝りながら向かいの席に座ると何も言わずにこの表情。手を合わせてもう一回「ゴメン」と謝ってみる。・・・やっぱりダメだ。少しもこっちを見てくれないし、無言のまま。やばい。これはかなり怒ってる。その後も「絵里、こっち見てよ〜」とか「何か言ってくれよ〜」とか言ってみるも効果なし。もうこうなったら危険だけど最終手段しかない。「許してくれよ〜。何でも買ってあげるからさ」。すると、途端にこっちを向いて満面の笑みを浮かべながら「ホント? だったら、許してあげてもいいよぉ」。なんて単純なんだ、このヒトは。その笑顔と引き替えなら何でも出すよ、と思う自分も単純なのだ。しかし、尋常じゃない量を買わされて、二度と遅刻はしないぞと心に決める自分。これまで、絵里が時間どおりに来たことなんて一度もないのに・・・。

という妄想をかき立ててくれたので(笑)。


・40ページ:ジャンプジャンプ!

童心に戻ってベットの上で飛び跳ねてみたらすっごく楽しかったえりりん。意味もなくただただ単純に楽しかったって感じが体全体から溢れてていいですね。僕も一緒にぴょんぴょんやりたいです。


・62ページ:そんな目で見つめないで

可愛い女の子の笑顔が僕の一番の弱点ですが、その次が可愛い女の子の切ない表情。「どうしたの?」「何かあったの?」「僕にできることはない?」「そんな顔しないでくれよぉ〜」と何とか笑顔にできないかと必死になってしまうのです。それが、いっつもニコニコしているえりりんだったらなおさら。えりりんにそんな顔されたら、こっちが悲しくなって泣いてしまいそう。


●付属DVDベストカット部門(こちらも、それぞれ3点でお願いします。)
・2分22秒付近:褒めれば伸びる娘

You're so cute!と言われて照れるえりりん。「そんなことないですよぉ」と謙遜しないのがえりりんらしい(笑)。褒められるとそれを素直に受け取って力に変えられるのがえりりんだから、もっと褒めてこう。愛でていこう。


・3分33秒付近:満面の笑み

かぶりたかった帽子を待ちきれずにかぶせてもらいご満悦。この笑顔を見るとどれだけかぶりたかったかが伝わってきます。何かプレゼントを渡して、こんな顔してもらえたら最高だろうなぁ。


・12分34秒付近:しーっ!

こういうえりりんの何か企んでそうな顔好きなんです。寝起きドッキリを仕掛ける側だったらこんな顔して忍び込むんだろうなぁと。一緒にさゆの部屋に忍び込もうよ。そんで行ってみたら実はさゆも仕掛け人で引っ掛かるのは僕だったりするんだ。さっきの悪戯な笑顔はこの結末を想像してか、と思いっきり引っ掛かりながら思い出す。なんて、楽しいな。


●おまけ:裏・ベストショット

最初に10枚ぐらいに絞ってから選んだんですけど、その中にこの3枚が入ってて「あれ? オレ、えりりんの顔嫌い?」なんて思ってしまいました(笑)。後姿(一番左は横だけど)が好きなのか? まさに“裏”ベストショット!